忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は弁当が無いので、ひさびさにいち家へ行ってみました。結構こってり目なので、寒くなったら食べに行こうと思ってたんだけど、今日はかなり暑い。しかし朝から決めていたので迷わずGO!

 注文はラーメン¥650+もやチャー¥100。相変わらず一気に載せると溢れんばかりです。でもやっぱり美味い。なんとなく脂控えめになったのかな〜と思ったんだけど、終盤に刻みチャーシューがゴロゴロでてきて結構お腹いっぱい。ライスはなしで正解でした。
PR
 最近は午後の授業が無い日があるので、ゆっくり昼食をとることができます。つーことでまた拉麺を食いにいってきました。

 2度目の訪問となるいち家。何だかGW限定のセットがあったみたいだが、よく理解できなかったので結局ラーメン¥650+もやチャー¥100+小ライス¥100を注文。しかし、期待のもやチャー、写真をご覧の通りモリ盛り

 一気に入れるとスープがぬるくなる恐れがあるので半分ずつ拉麺の上に載せて頂きました。もやしとチャーシューの細切れに特製ダレと称すおそらく醤油とごま油が程よく掛かっており、拉麺に載せても味が濃くなりすぎず、ごま油の風味もよくて美味しくいただきました。が、如何せんボリュームあり過ぎ! ごはん残そうかと本気で悩み結局完食 午後の仕事に支障があったのでまた食べるか悩むなぁ…。
 今日はお弁当ではないし、すこし時間がありそうなので、うわさの新しいお店に行ってきました。

 希望ヶ丘についに待望の家系登場。味は豚骨醤油のみのようなので、とりあえずチャーシュー麺¥850+小ライス¥100を注文。値段はまぁ普通。しばらくして出てきたラーメンは、普通に家系。そして普通に美味い。あえて言うならコシのある太麺は◎、まったく味の無いチャーシューは△。脂はちょっと多めな気がしたので、少し控えてもいいかな。しかしまた行く機会が多くなりそうです。
 HOME 
拉麺部活動日誌
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]