忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そろそろこの拉麺が食いたいと思って、混む昼前に行ってきました。11時半を回っていたけど、店内に客はおらずに拍子抜けでしたが、程なく次々とお客がやってきました。

 今日も注文は特製塩ラーメン(並)¥900+小ライス¥100を注文。麺はしっかり硬めでコシも○。スープもチャーシューもうまいです。ただただ最近は、「食い過ぎたのでは?」と食後に不安になる今日この頃。
PR
 約半月拉麺から遠ざかっていましたが、ひさびさに車が使えるので西輝家へ行ってきました。

 前回は醤油味が薄くて残念でしたが、今回はまた塩味の特製塩ラーメン(並)¥900+小ライス¥100を注文。そんなに食えるのか?

 硬めに注文した太麺はしっかりコシがあり、厚切りのチャーシューも3枚でほどよく、何といってもスープがうまい。とんこつ塩は多少味薄めの方が、最後まで美味しくいただけるのかなぁと思いました!

 お腹いっぱいだけど、シメにはやっぱりミニストップのバニラソフト! ヤバウマです。
 今日は、妻が麺を食べたいというので、先日ハマったばかりの西輝家へ行ってきました。

 先日は塩味を食べたので今日は特醤油ラーメン(並)¥900と小ライス¥100+餃子¥350を注文。少々食べ過ぎ感はありますが、2人で行った時でないと餃子が食いきれないからです

 醤油味を一口食べた途端、?、味が薄い。迷いながら食べてたらどうやら味を足してもらえるようなので、すかさず足してもらいました。しかし前回の塩味の美味さから考えると残念。次回はまた塩味を食べようと思いましたが、食い過ぎなのでしばらくいいかな。
 午前中にドライブから帰ってきて、お腹がすいていたので、ちょっと前にオープンした西輝家が気になっていたので行ってみました。

 まだ開店直後とあって駐車場は空いてました。基本は豚骨醤油のようですが、塩味が気になって、特製塩ラーメン¥900+ライス¥100を注文。

 第一印象は黄色っぽい脂。バターなのか鶏油なのか? とにかくお腹がすいていたとは言え、全てにおいて満足でした。「特製」にはほどよい3枚のチャーシューに加え、半熟の味玉+ウズラ、それにメンマ、海苔、ほうれん草など欲しいものが全部入っている感じでした。豚骨塩スープは濃厚で、太麺としっかり合っていました。

 松壱家より近いので、頻繁に通うことになりそうな予感です…
 HOME 
拉麺部活動日誌
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]