忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は野球も無いし、先日車で走っているときに見つけた、とんちゃんという拉麺屋に行ってきました。定休日も分からないし、昼間にチラッと見ただけなので、看板の明かりがついてなくて しかし近づくと「鉄板焼き とんちゃん」と書いてある店がやっている。そこにはラーメンと書いてある提灯もあるのでおそるおそる入店。

 たしかにとんこつラーメンはあるが、お好み焼きを始め、焼肉、焼きそば、ふぐちり、一万円のスッポンコースまである。座敷には鉄板、カウンターには寿司屋のようなショーケースまで。いったいもともと何屋だったのかという雰囲気に、これはやってしまったと思っても後の祭り。とりあえず熊本とんこつチャーシューメン¥800を注文。

 出てきたラーメンは期待よりうまそう。麺は意外にも普通の太さ。スープはバターが溶け込んでいる「けやき」を思い出す。スープとチャーシューはなかなか良かったけど、薦められた高菜を入れてみたら、予想通り入れる前の方が好きな味でした。

 「実は関東風にあっさり目にしてあるので、次回はコテコテと注文して。」と言われたので気にはなるのだが、またわざわざ電車に乗って駅から歩いてまで行くかは分かりませんね。

PR
 HOME 
拉麺部活動日誌
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]