忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、わざわざ電車を途中下車して中島家に行ってきました。ちょっと前に行こうとしたのですが、場所を忘れてしまい、わずか数十メートル我慢できず、名前も出せない店に入ってしまったのでした。

 ちょうど昼時になってしまったので、多少の行列を覚悟していましたが行列は無くラッキー。さっそくチャーシューメン¥850+小ライス¥100を注文。

 濃いめのスープともちもちした太麺。歯ごたえのあるチャーシュー。どれも満足のあじでした。しかし、注文してからでてくるまでがかなりかかったような…。時々店員が暇そうにしてたのも気になるし。まぁ、またしばらくしたらふらっと食べに来ようかな。
PR
ネギチャーシュー 天王町近くの「ホワイト餃子」に行こうと思ったら、ナビが示しているところに店がない!向かいの酒屋さんに尋ねるとだいぶ前になくなったそうな。というわけで急遽、中島家での活動に変更。再びナビで探すも、なかなか見つからない。あきらめかけたその時、やっと見つけました。

 味はしょっぱ目らしいが、とりあえず麺硬めだけでネギチャーシュー¥950+煮卵¥100+ライス(小)¥100を注文。スープはやはり少々しょっぱいけど、味のある油とのバランスがよく美味しい。麺は太麺というより平打ち麺でした。煮卵はかなり半熟。チャーシューは分厚く、ものすごくボリュームがあります。ネギは油で絡めてあるので食べやすかったです。味は濃い目なので、迷ったらライスを注文しましょう。ウリのキャベツラーメンも気になるなぁ。
 HOME 
拉麺部活動日誌
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]