忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 スーパーに買い物に来たついでにたこ焼きを買って帰ろうかと思っていたら、いつの間にかフードコートからたこ焼き屋が消えていて狼狽。なので急遽円熟屋に行ってみました。

 極太ラーメン¥650を硬め濃めで注文。ひさびさに食べたけど太さ4mmほどの麺はもはやラーメンではないほどのボリューム、つけ麺より多い240gです。

 スープを濃めで注文したけど、まだ麺にスープが負けてる感じ。あと、やっぱチャーシューに味が全くないのはねぇ…。
PR
 本日は、円熟屋に行ってきました。たまにはつけめんでも…とも思いましたが、今日は少し涼しいのでやはりあたたかい方がと結局ラーメンへ。

 注文は、あれこれ悩んで結局豚骨醤油味玉ラーメン¥690を注文。ライスはやめておきました。相変わらずコシのある太麺はすばらしいです。ライスなしで食い過ぎなかったのもGOOD!
 車が無く、時間がもったいないので外出する気はなかったんだけど、あまりにお腹がすいてしまい、珍しく徒歩にて拉麺を食べにいきました。

 注文は最近好きな豚骨醤油ラーメン¥890+小ライス¥100。相変わらず太い麺はなかなか良いですが、硬めを注文したら多少芯が残ってた気がしました。でも硬めを注文した以上多少は文句を言うまい

 そういやここではチャーシュー麺を注文する気はなかったんだけど、気がついたらボタン押してました…。よく考えましょう
 外出していていい時間になってしまったので、急遽ラーメンを食べることになりました。そんなときは大抵近所の円熟屋へ。最近食ってなくてよかった〜

 まだ18時頃で他に客がいなかったので、たくさんのメニューから悩んで悩んで、焦がし醤油ラーメン¥790+ライス¥100を注文。よくある香ばしい濃い口醤油ラーメンかと思いきや、豚骨醤油だったんですねー。基本家系好きなので、豚骨醤油のが嬉しい なかなか美味しかったです。

 妻と半分ずつ食べた餃子はしぼみ気味でしたが普通に美味かったよー。2人で行くと餃子分けられるから気軽に注文できるのがいいんだよなぁ。
 また冬が帰ってきたような寒さで、つい拉麺が食べたくなりますねぇ。今日は買い物ついでに円熟屋に行ってきました。

 注文は、豚骨醤油ラーメン¥590+半ライス¥100。今日は硬め濃めで注文。つけめんも選べるようで、麺は極太です。濃い目にすると麺の太さに負けずちょうどいいですが、あまりに味のないチャーシューにびっくり。スープと一緒に食べないと物足りないですが、全体的にはおいしかったのでまた注文したいです。
 妻と出かけた今日の昼食はモスにしようと決めていたのに、待ちきれずに近場の拉麺となり、結局2週連続の円熟屋。

 今日はとんこつしょうゆを食べようと思っていたのに、食券を間違えとんこつ味玉らーめん¥690+肉みそ小ライス¥190を注文。細麺となってしまってちょっとがっかりでしたが、出てきたとんこつらーめんはとても美味しかったので新たな発見でした。まーとんこつしょうゆは次回試せばいいし。

 近場の店にメニューが多いのはいいことだ
 ニューカレドニアではいろいろと美味いもんばかり食っていたので、全く日本食が恋しくならず拉麺喰いたい病も出ませんでした。

 でもお昼が無いので新年早々活動へ。近所の円熟屋にいって来ました。注文はマー油味玉チャーシュー麺¥890。もやしたっぷりはうれしいけど、ちょっと味が物足りなくなってしまっているので、今度は濃いめで注文したいです。
拉麺部活動日誌
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]