忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夕食が一人なのと、ちょいとハンズに用があったので、ひさびさに吉村家に行ってきました。並んでいる人は2人だったけど、どうやら入れ替え直後だったようで、10分程待ちました。

 注文はチャーシュー麺並¥740+ライス¥110+もやし¥30。もやしは現金での注文だったのですが、忘れられていたようで、無しなら無しでもいいかなぁ〜と思っていたら、思い出して味玉をサービスしてもらいました というわけで食いかけにもやしと味玉を投入したため、写真がイマイチですね。

 となりの人もつぶやいてましたが、思った以上に今日は味が濃い。でももやしが入ったら、却ってちょうど良くなりました。それにしても噛み切れない程歯ごたえのあるチャーシュー、美味いなぁ…
PR
 国際免許の取得のため午前半休を取ったら、思いのほか早く終わってしまったので、横浜へ買い出しへ。さらに時間が余ったので、吉村家へ行ってきました。

 注文は、チャーシュー麺¥740+ライス¥110。さすがに平日は多少並んでいるとは言え空いてるし、何といっても男性客が中心なので回転が早い。しかしいざ喰ってると、次々と前の人が食事を終え席を立っていく。これがなかなかプレッシャーだが、たまたま前後の方がゆっくり目だったので助かりました。

 授業前だというのに、行者ニンニクの誘惑に負けてちょっと投入 ちゃんと醤油味のする豚骨醤油は新鮮でした。それにしてもあの歯ごたえのあるチャーシュー、うまいなぁ…
 今日は横浜に出かけたので、ひさびさに吉村家に行ってみました。

 今まで行った中で一番並んでいたけど、20分ほど待って入店。寒い時期の拉麺は最高だけど、この寒さの中店外で待つのは大変です。

 注文はチャーシューメン(並)¥740+ライス¥110。行者ニンニクは毎回入れるけど、今回は刻みショウガに挑戦。これが醤油にピッタリ! ショウガは体も温まるし最高です。
 今日は午後から横浜に用事があったので、大勝軒のそばの店を訪れてみようと思ったら、この日は大勝軒より混んでいる。というわけでまた、吉村家へ行ってきました。

 結構並んではいるが回転がいいはずなので、と思って待っていたら、今日はリーマンばかりなのに回転が悪い。…気がする。

 注文はチャーシューメン¥740+ライス¥110。今まであまり深く考えなかったけど、チャーシューメンで¥740は今時安い気がするなぁ。
 リフレッシュ休暇もあっという間に最終日。貴重な平日休みを充実させるべく横浜へ買い物に来たので、平日は回転が早いらしい吉村家へ。

 注文はチャーシューメン¥740+味玉¥60+ライス¥110。相変わらず玉子の値段がよくわかりませんが味玉を注文。

 さすがに待ち時間は短かったけど、硬めに注文した麺が柔らかめだったのが悲しいです。歯ごたえのあるチャーシューはやっぱりお気に入りですね。
 ボウリングバトルでは夕食のみのはずが、拉麺までごちそうしていただける事になり、吉村家へ行きました。時間のわりにさすがは人気店。今日も店外に20名以上の長蛇の列です。

 意外に待ちましたが、常連ぽい人が語るには、「平日は男ばっかで回転早いけど、休みの日は女性客が多いから、回転が悪くなる」というのを聞いて、なるほどなぁと納得。

 注文は、遠慮なくチャーシュー麺¥740。時間が時間なので、ライスは欲しかったけどやめました。写真をご覧の通り、行者ニンニク満載でいただきました。しっかり歯ごたえのあるチャーシューがうまかったぁ〜。
 久々に食いたいんだけど、なかなか行く機会がないので、約2年ぶりにわざわざ吉村家へいってきました。客の回転が速いイメージがありますが、一人で行くと結構待たされてる気がしますね。

 注文はチャーシューメン¥700+¥味付玉子¥50。しょっぱいのは分かっていましたが、ライス食うと苦しくなるのでやめました。しかし、2年ぶりとあってしょっぱさは想像以上でした。行者ニンニクは写真左上に少し見える量では物足りなく、後から追加しました。チャーシューは脂少なめで歯ごたえがありながらも硬くなくて美味しいです。今度は玉子やめてライスにしようっと。
 HOME 
拉麺部活動日誌
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]