忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らくこちらで活動日誌を書いてきましたが、ドメインを取得したため引っ越しました。
これからも「我らが拉麺部」をよろしくお願いします。

http://greenislands.net/ramenbu/
PR
 今日は横浜で買い物を終え、時間に余裕があったので、吉村家に行ってみたら、昼時というのもあり長蛇の列。回転は早い店だがさすがに待てずに、中島家に行こうと思ったら、記憶していた場所にない。

 中島家を探しつつ歩いてたら駅とは遠くなってしまったので、歩いて帰る途中に拉麺店があれば入ろうと、家方面に歩き始めると、一軒の店がありました。店外のメニュー写真を見ると悪くなさそうだが、昼時なのに客がいない。まぁいいやと入店し、チャーシューメン¥700を注文。

 特別期待してはいなかったが、太麺はやわらかく、とんこつスープは薄くうまみがまるで無い。こんなうまくないラーメンは近頃記憶にないですね。やっていけるのが不思議でした。

 結局店を出てすぐのところに中島家を発見。後悔先に立たず。さらに歩くと気になる店を数軒発見。やっぱ昼時に客の入っていない店は避けるべきだと学習しました。
 我と拉麺を賞味しに行くと即ち部員となる。
 活動の日時・場所は未定。臨機応変に対応するのが望ましい。
 2週間拉麺を口にしないと「拉麺喰いたい病」が発病する。
 スープは体調を考慮し、残しても構わない。
 旨い拉麺を頂いたら退店時に「ご馳走様ァ!」と挨拶する。
 善い店とは、旨い上に並ばずに賞味できる店である。

…なんて固いこと言わずにラーメン食いにいこうよ
 惜しまれつつも(誰も惜しんでない?)2006年8月をもって更新を終了した我らが拉麺部。実は終了ではなく、Blog版になりパワーアップして帰ってきました!

 Blogにすれば更新も簡単、携帯からでも更新できる。データ管理もしやすく大きな写真も使える、さらに皆様からのコメントもいただける!まさにうってつけです。何でもっと早くBlogにしなかったんだろう。例によって既存のテンプレートではふさわしい物がないので、一応自作しました。

 記事は店名ごとにカテゴリ分けをしますので、特定の店の記事をまとめて見ることができるようになりました 皆様からのご意見をお待ちしております
 HOME 
拉麺部活動日誌
02 2019/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]