忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2010年一発目の活動は、地元にてひさびさの平松屋へ行ってきました。

 体調が今ひとつなのもあり、控えめにネギラーメン¥850を注文。控えめのはずが、ライスを付けるか聞かれ、無料の為即答してしまうトラップが…。

 濃厚な豚骨醤油のスープは、以前より脂ひかえめで食べやすく、歯ごたえのある太麺や豚トロのようなチャーシューと相まって、総合的に文句の付けようの無い味でした。味玉が半分、標準装備されてるのも見逃せません!
PR
 忘れ物をして再び実家へ戻ったので、せっかくだからと平松屋で活動してきました。あまりお腹が空いていないので不安ではありますが。

 注文は、カルビラーメン¥1,000+無料ライス。「塩カルビ」ではないのが気になりましたが、どうやらいつの間にか醤油ベースになったようです。そしてライスがランチタイム(11:00〜17:00)無料になってたので、迷いが無くなりました。結果的にはおいしく完食。美味けりゃいい、食った後の事は知らねぇ! という暴食はそろそろ止めないと、体にダメージあると思いつつも、胃が「正月仕様」から戻ってません…。

 しかし、今度の携帯はカメラがショボクて美味そうに見えないのが残念。腕が悪いのかな。
 地元に帰ってくると、最低1回は活動をするのが義務のようになっているので、とりあえずは活動を提案。gesuco氏の提案は平松屋であり、しかもCozzy的には最近評価が上がってきていたので異議はなし。

 今日も(多分)前回同様、塩チャーシューメン¥800+小ライス¥100を注文。見直しつつあったチャーシューは最初のころほどでないにせよ脂が多くとろとろ過ぎて、脂の多いスープとあわせるとかなりキツい。今回の帰郷での活動はもういいやと思わせるには十分でした。
 今日は野球の練習でせっかく横須賀に来たので、平松屋に行ってきました。ここ最近は塩カルビラーメンばかり食べていたので、今回は塩チャーシュー麺¥800+小ライス¥100を注文。

 平松屋は結構味が変わるので何とも言えませんが、以前は醤油が好みでしたが、実は塩味は初チャレンジ。いやでも塩カルビラーメンは塩味なのか?かつての平松屋のチャーシューはとろとろ過ぎてあまり好みではなかったけど、今のはなかなかうまそう。でも結局脂が多めで時間が経つと結構とろとろになってしまう。まぁ以前のよりはいいかな。麺もスープもよく、美味しくいただけました。
 本日2回目の活動は、「たまに喰うと美味い」平松屋へ行ってきました。過去2回は豚塩カルビラーメンだったので、今回は別のにしようと思いましたが、これといったのが無く、今回もカルビラーメン¥1,000+小ライス¥100を注文。

 ひさびさに食べる平松屋はご飯にもすすむし美味いのだが、やはり脂が多く胃に重い。量的には余裕だったにもかかわらず満腹指数は高い。やっぱこってりした平松屋のラーメンは冬のほうがうまく感じるなぁ。
 GWもはやあと2日。どこも混んでるし、まったりすごしていましたが、活動のお誘いは断れず。帰ってくることが少ないのですっかり忘れていた平松屋に行ってきました。

 しばらく行かないと新メニューが増えてることが多いのですが、今回は特に無いようなので、豚塩カルビラーメン¥1,000+小ライス¥100を注文。たまに食べるとうまい平松屋にわくわく。出てきたカルビラーメンは前回よりもカルビがしっかりしている印象。重すぎるチャーシュー麺よりこっちのが好みです。特に評価できるのは麺がしっかり硬めである。おととい食べた龍王の太麺はあまりコシが無いのに変わってしまっていたので、ちょっと感動しました。

 以前は油が多すぎてあまり味噌味がしなかった味噌ラーメンも味見させてもらったら結構おいしかったので、次回挑戦したいと思います。
 HOME 
拉麺部活動日誌
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]