忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はせっかく地元へ帰って来たので、母と買い物の帰りに田島家で活動をしました。

 注文はネギチャーシュー¥900。ニンニクをたっぷり入れて頂きました。油で絡めたネギが何とも言えぬ逸品です。今日はいつも物足りないチャーシューがボリューミィに感じました。
PR
 実家に戻ってきたが、今日は誰もいないので買い物へ行きました。平日は道がすいてて快適だわ。今日こそ鉄馬へ行ってみようと思いましたが、あいにく定休か? というわけでひさびさ田島家へ行きました。平日だというのに、が一杯で仕方なく路駐。

 注文はいつものねぎチャーシュー麺¥900。みそが人気なので浮気しそうですが、ピリ辛の味噌は苦手なもので。前金制になってましたが前からだっけ?ひさびさなので覚えてません。

 いつもはちぎれて行方不明になってしまいがちなチャーシューも4枚と確認。今日はチャーシュー麺を食った気になりました。
 2007年1発目の活動は田島家! まさか母と2人で活動をするとは夢にも思いませんでしたが、母の同意を得て田島家へ。いつからか知りませんが5台分の駐車場があったので利用しました。駐車場のある拉麺店は安心ですね。

 昼前ということもあって店はガラガラ、つい開いているのか確認してしまいました。注文はネギチャーシュー¥950+玉子¥100。とはいえ今日はご馳走になりました。前回は塩味に敗れ去りましたが、醤油味は美味い。麺は細麺のため、終盤は少し伸びてしまうので、もうちょっと硬めがいいのですが、いつもどおりなので特に不満もなし。店の雰囲気と合わないこじゃれた丼もネギがあふれないので今日は許せました。
塩チャーシュー 昨日龍王へ行ったときにリニューアルに気づいた田島家。調査しなければと思ったけど、まさか今日行くことになろうとは(笑)。

 内装は以前あった茶楽の時からきれいだったけど、ほとんどそのまま使用しているといった感じ。ですから前よりこぎれいです。そしてメニューに追加されていたもので特筆すべきは塩味!今までは豚骨醤油とピリ辛の味噌味だけでしたが、この味噌はあまり好きではないので、選択の幅が広がるのではないかとの期待をかけ、塩チャーシューメン¥850+卵¥100を注文。いつの間にか現金先払いになってました。麺はかなり細め、スープは豚骨ではなく鰹ダシ風味。丁寧に作っている感はありましたが、物足りなく中毒性はありません。はっきり言って私には無用でした。
 HOME 
拉麺部活動日誌
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]