忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 GT4ばかりやっていてもあきるので、ドライブがてら遠征することにしました。目標は、麺が変わってから敬遠気味だった龍王。一番好きだった店は遠くても気になります。

 夜は長いので地味に下道で小1時間。ようやく着いたら、恐れていた通り水曜は定休。そこで結局夢幻に行ってきました。注文は味噌チャーシュー麺¥800+小ライス¥50。

 トッピングを多量に入れたため、すこし味が薄めな気がしましたが、最後までおいしくいただけました。麺がこんなだったかと少し疑問に感じましたが、スープはやはり絶品。食後に水をのんで味をリセットしたあとのスープが後を引きます。やっぱこのトンコツ臭さが癖になるんですね。龍王は閉まってたけど、これはこれで満足。
PR
 まだまだ地元でレポートしていない店が結構あることに気づき、新規開拓をするべく、ネットでよさ気な店を検索。しかし、どれも「これ食いたい!」というインパクトのある店はなく、夢幻がやっぱり美味そうに見える。というわけで定番中の定番、夢幻へGO!

 時間が早めだったため、客は誰もいない。これですよこれ、美味いのに空いてる店、それが名店の条件です。注文はチャーシュー麺¥800+煮卵¥50+小ライス¥50を注文。玉子とライスで¥100は良心価格ですね。

 今日は写真写りを考慮して、具が隠れないようにもやしとメンマと白ネギをトッピング。1回目は控えめに載せたからいいけど、今日のトッピングは特に冷えていて、ちょっと入れすぎるとスープの温度が一気に下がりました。でもやはりうまい!無駄に冒険しないでよかったと思いながら食べると躍動感が隠せません。
 スポーツで汗を流した後はやっぱり拉麺。時間は中途半端なれど、すぐそばだったので夢幻へ行きました。

 ひさびさでメニューを忘れてしまったので結局、味噌夢幻ラーメン¥850を注文。夕食は別に食べるつもりだったのでライスは無しで。濃い目にするか迷ったけど、デフォルトでかなり味濃い目+豚骨臭さでスープはこってり目。ライスが欲しくなるほどガツンときました。麺も龍王のよりこっちのがいいし。あぁうまかった!

 写真はトッピングを入れる前なのでちょっとさびしいと思ったら、海苔の下に玉子が隠れてた!
 今日も昼食に拉麺を食べようと夢幻へ行こうとしましたが、買い物してる間に遅くなり、しかも時間の割りに混んでいて、結局食べたのは16:30頃でした。また夕食が遅くなる…。

 ひさびさなので当然の如く味噌味。今日は夢幻ラーメン¥850を注文。塩味もだいぶ食べていないのですが、食べる機会がめっきり減ったので、とりあえずは味噌味です。ひと口目の印象はちょっと味が濃いかと思ったけど、油も多目な気がしたのと、脂の多い特製チャーシューとのバランスはちょうど良く、とても満足でした。

 しかし、ネギはどちらかといえば白ネギ好き。ネギ抜きにしてトッピングの白ネギをもっと入れればよかったなぁ。
 HOME 
拉麺部活動日誌
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]