忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はカットに行くついでに松壱家に行こうとわくわくしてたら、妻にしっかり看破されてました でもそんなの関係ねぇ(©2007 小島よしお)

 まだ11時にもなってないけど、いったん帰ってしまうとついでにならないし、時間がもったいないのでそのまま直行。注文は塩チャーシュー麺¥950+ライス¥100。お得セットと迷いましたが、確かチャーシュー麺の方がよかったはず!?

 またまたご無沙汰していたので、ぺろっと美味しくいただきました。放射能騒ぎで心配していたほうれん草もしっかり入ってました。これからの季節は塩がイチオシですね。
PR
 雪が降ってしまったけど、まだ積もってないし車も使えたので、ひさびさに松壱家へ行ってきました。

 お昼をとうにまわっていてお腹もすいてあせりながら、食券販売機に「味噌チャーシュー」のボタンが無いなぁと、味噌ラーメン¥850+チャーシュー¥200+ライス¥100の食券を購入。あれ、特松壱家より味噌チャーシューのが高い!? なんと¥850なのは大盛りでした 15時まえでしかも急いでるのに…

 ひさびさの味噌味は本当にうまかったけど、大盛り+ライスは絶対無理! 急いでもいたので、ライスは1/3ほど残させていただきました。ごめんなさい。
 戸塚に用事があり、来てみたら松壱家のすぐ近く。これは昼食に活動をしなければ と思っていたら昼は時間がなくてうどんで済ませる。なのであきらめていたのだが、結局夕食という事で帰りに寄る事に。喰えなくはないけど、あまりお腹は空いていない。でも松壱家は喰いたい(笑)

 注文は、味噌チャーシュー¥950。ほんとはライスも食いたかったけど、時間が時間なので自粛 美味かったけど、空腹の方がもっと味わえたに違いない。
 暑い日が続くがやはりたまには拉麺を食いたい。そんな中、MUJIに行く用事を作って松壱家へ行ってきました。

 今日はお得セット¥1,000を注文。味噌ラーメン+チャーシュー丼の組み合わせです。
ひさびさの味噌味はけっこう濃いめでしょっぱい感じ。しかし味の薄い味噌ラーメンほどまずいものは無いのでこれはこれでよし。どうせチャーシューはライスと食うならとチャーシュー丼を選択しましたが、スープが濃かったので終盤少々キツくなりました。

 お得セットも悪くないけど、次回はやはりチャーシュー麺+ライスかなぁ…
 5月もあとわずかというのに今朝は寒い。今日の昼食はそうめんの予定だったけど、松壱家の味が恋しくてついでもないのにわざわざ行ってきました。

 入店後食券を買おうとすると、おばちゃんがセットがおすすめと声をかけてくれたので、今日はラーメン+チャーシュー丼のお得セット¥1,000を注文。 チャーシュー麺+ライスという選択は多いけど、どうせチャーシューはライスと共に食べるのでこれもアリかも。でもごはんが熱々じゃないと、チャーシューの脂が柔らかくならないので、ちょっとスープをかけてみたかったなぁ。

 
 今日はひさびさに藤沢の無印へ行ったので、またまた松壱家へ行きました。注文は塩チャーシュー¥950。

 ひさびさに食ったけどやっぱりうまいなぁ〜。でも甘かったチャーシューの味が変わってたような気がする…。
 今日は藤沢へ用事があったので、先日見つけた松壱家藤沢南口店へ行ってきました。

 時間が早いので空いていましたが、何味にしようか少し考えていると、新メニューの辛みそをすすめられましたが、辛いのは苦手なので丁重にお断りし、味噌チャーシュー¥950+小ライス¥100を注文。

 ひさびさの松壱家はうまい事はうまいのですが、今日はまだあまりお腹が空いていなかったので、終盤苦しかったです。空いていて盛りつけも丁寧だったのに、チャーシューの甘さばかりが気になりました。
拉麺部活動日誌
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]