忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は午後の授業が無く時間的にゆとりがあったので、ひさびさにとみまで行ってきました。しかし真夏が帰ってきたかのような酷暑に、コンビニで引き返そうかと迷ってしまいました。

 お昼時だけど珍しく誰もいない。さすがにこの暑さでは拉麺など食べないのだろうかと思いつつ、当初の予定のAセットをやめ、焦がし醤油のネギラーメン¥800を注文。ランチの無料トッピングは何となくキャベツに。

 ネギラーメンは美味しかったけど、やっぱひさびさにチャーシュー丼が食べたかったのでセットメニューにすべきだったかな…
PR
 ひさしぶりにとみに行きたくて、忙しいながらも何とか行ってきました。

 注文はやはり焦がし醤油のネギラーメン¥800。チャーシュー丼(ミニ)付きのセットもいいけど、最近はこの味にハマっています。やっぱうまいなぁ。

 何だか近所に住んでた時と頻度が変わらない気がする今日この頃。
 今日は時間があったので、外出ついでにどこかで活動しようと思いましたが、意外に忙しく、近くのとみにひさびさ行ってきました。

 注文は、焦がし醤油のネギラーメン¥800。やっぱり高め。でも食べると納得。炙りチャーシュー丼が食べたかったので、Aセットにしようと思いましたが、美味かったのでよかったです。

 昼間は近所の高校生などで結構賑わっていました。時間がない時はちょっと危険…。
 新メニュー「焦がし醤油のネギラーメン」のポスターを毎日見ていたので、ぜひ食べてみたいと思い、とみに行ってきました。

 もちろん予定通り焦がし醤油のネギラーメン¥800を注文。期待のスープは香ばしくてほんのり甘みを感じさせながらも、しっかり味のある醤油味で、物足りなさは感じさせません。太麺ともマッチしていると感じました。個人的には魚介醤油ラーメンよりもこちらの醤油味が好きですね。

 ただ気になるのは価格、¥800超えるとチャーシュー麺並みだと感じますね。ミニチャーシュー丼も食いたい時はやはり普通の(半)ラーメンのAセット¥700という選択になるんでしょうか?
 今日はお弁当ではないので、とみに行ってきました。

 いつもはAセットばかりなので、今日の注文はひさびさに濃厚味噌ラーメン¥800。やっぱ冬は味噌でしょう。ランチタイムの無料トッピングはキャベツで。カレーラーメンにも合いますが、味噌もピリ辛なので、キャベツが合います。ああ美味しかった!
 今日は午後の授業が無く、とみに行くチャンスがあったので、ひさびさ顔を出してみました。

 もちろん注文はAセット¥700。平日昼間のトッピングサービスはキャベツにしました。以前は野菜を増すなど考えもしなかったけど、結構キャベツうまいんですよね〜。

 ところで平日昼間のサービスに「大盛」というのがあるけど、Aセットの半ラーメンがフルサイズになったりはしないのかな? レギュラーラーメン+半チャーシュー丼のセットがあれば一番売れると思うんだけど…。
 本日はみなさんがとみで活動するとの話を聞いて、たまたま昼食が無く時間にゆとりがあったので便乗しました。団体という事もあり、初めて2階の座敷に案内されました。こちらは想像通り、なんとも懐かしく落ち着く感じです。

 先日来たばかりというのもあり、今日はカレーラーメン¥800に挑戦。揚げタマネギとポテトチップの載った異色の拉麺ですが、なかなか美味で暑い夏に良さそう。トッピングサービスのキャベツともマッチしました。
拉麺部活動日誌
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]