忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週も昼食に悩んだあげく、新規開拓するため近場の店を調査。ラーメンショップ石川店に行ってみることにしました。

 注文は味噌チャーシューメン¥800。何となく味噌味が食べたい季節になってきました 麺は思ったよりも細めの中細ストレート麺。意外に脂が多かったですが、なかなか美味しかったです。チャーシューもしっかりした好みのタイプでしたよ。
PR
 今週は松壱家が恋しくなったので明日は行こうかと思っていたら、夕食が急にラーメンになりました 場所は初めて行くラーメンショップ大庭店。

 時間は早いけど店は空いてました。チェーン店の割には評判が良かったのでわくわくしながら、味噌チャーシュー¥800を注文。 麺は予想に反して細めでしたがまずまず。スープは味噌味がしっかりしていてよかったけど、脂が多すぎて寒い冬場はすぐに固まりそうです チャーシューも悪くはないけど、駐車場が面倒で困りました。
 今日は時間があるので、いつもは車で行くくるまやに散歩がてら、歩いていく事にしました。しかし、くるまやの手前で、結構客が入っていて以前から気になっていたラーメンショップに吸い込まれてしまいました。

 注文は店長おすすめの豚トロラーメン¥800+小ライス¥100。出てきた拉麺を見て唖然! 10cm超の重そうな豚トロが4つも載っている! でも一般的なあっさり目の醤油スープや多めのネギが胃に安らぎを与えてくれます。細麺も注文通り硬めで悪くない。しかし次回注文するには覚悟が要る一杯となりました。
 HOME 
拉麺部活動日誌
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]