忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 真夏の健診後の恒例となっているかと思ったら、前回行ったのは1年半前。ひさびさに浜虎へ行ってきました。

 注文は鶏塩ネギそば¥980+豚叉焼¥150。鶏が美味いのに、食いたくて敢えてチャーシューを追加しました。チャーシューはいい出来なのですが、なんとなく鶏塩とは合わない気がしました。でもネギ盛りだくさんで美味しかったです。微妙に値上がりしてると思ったら、味玉が追加されてるのでお得度が増したかも。
PR
 今日はyoshiki氏のお誘いで横浜で飲んできました。しかし突然飲んだ後に活動しようと言う事になり、飲みはそこそこに切り上げました。

 わりとあっさり目の味が飲んだ後にふさわしいのかいささか疑問ながらも、麺場浜虎の鶏塩そばを食わせたいと思い浜虎にしました。注文は鶏塩ネギそば¥950。通常の鶏塩そばより¥150UPのネギはどんなもんかと思いましたが、かなりの量の白ネギを黒ゴマと油で絡めたものが載っています。まぁ安くはないけど一応手もかかってるし美味しかったのでよしとしましょう。

 しかしもはや飲んだ後に拉麺いただくのは無理がありますね。ましてや、とり久の後に醍醐(名前変わったっけ?)など言語道断!
 今日は猛暑の中、健康診断のため横浜へ。 おかげで中途半端な時間の食事となりましたが、せっかく出てきたので、帰りにひさびさに麺場浜虎へ寄りました。

 相変わらず黒豆納豆そばが気になりつつも、この暑さに納豆はちょっと…。 で、活力醤そば¥750+本格豚叉焼¥150+煮卵\100を注文。 「活力」とあるのでもしや納豆が入っているかと思ったら、入っていたのはモロヘイヤ。ちょっとピリ辛の味付けだったので、好みではありませんでした。 麺は丸っこい麺ですが、コシはあります。 追加したチャーシューは少ないかと思いきや、厚さが1cmほどありほとんど角煮。しかも脂身が多く、美味しいけどこのくらいの量で十分かな。 煮卵は色のわりにあまり味はしません。 やっぱ浜虎は鶏塩の方が好きかな。
 HOME 
拉麺部活動日誌
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]