忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 地元での活動を楽しみに帰ってきましたが早速、ゲスコ氏おすすめの「イツワ製麺所食堂」へ行ってきました。その名のとおり製麺所なので自家製麺です。それにしても場所は裏通りだし、店構えもさっぱり拉麺店ぽくないし、個性のある店だとは思いましたが、プロデュースされた店らしいのでちょっとがっかり。

 一押しはつけ麺ながらもさんざん悩んで、結局つけめん¥690+チャーシュー¥300を注文。麺は同料金で、200g、250g、300g、350gから選べますが、標準ぽい250gを選択。つけめんだと結構食べれてしまうもんですが、チャーシューもトッピングしたので十分でした。ところでつけ麺は滅多に食べないので評価が難しいです。

 後から気づいたのですが、釜揚げは温かい麺らしいので、こっちのほうがよかったかも。太麺はあまり太くないですがコシがあっておいしいです。スープはアジアンというか南風旦を思い出しましたが、背油は入ってますが、あっさり目の少し酸味のあるスープです。つけ麺なのでもう少し味が濃くてもいいかと思いましたが、食後にだし汁で割って飲むこともできます。チャーシューもおいしかったです。

【リピーターズメモ】
・営業時間 平日11:30~14:30 土日祝11:30~19:00頃(スープ終了まで)
・定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
PR
 HOME 
拉麺部活動日誌
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]