忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は時間が早かったけど、とみに寄りました。

 前回のつけ麺(豚骨)に続き、今日はつけ麺(魚介醤油)¥800を注文。やはりスープは赤い。熱い拉麺は麺がのびる前にあわてて食べねばならないが、逆につけ麺はじっくり麺にスープを絡ませないと味がしない。お腹がすいているときにこれは辛い。

 前回同様、つけ麺用のスープは味がしっかりしていてうまい。今日は混んでいたので、食後にスープを割らずに少しだけ飲みました。うーむ、どっちの味のが好みかな…?
PR
 先日ポストに、「トッピング無料チラシ」が入っていたので、新メニューのつけ麺を食べにとみに行ってきました。

 注文はつけ麺¥750。味は普通のラーメン同様2種類ありますが、スタンダードの方で。麺は通常の160gに対し、240gとかなり多め。麺は冷たく、スープは熱いという組み合わせのみのようです。出てきて初めに思ったのが、スープが赤っぽいということ。一見ピリ辛なのかと思ったら、ニンニクの焦がし方がちょっと違うようです。そう言われてみれば、よりニンニクの味が強く出ている気がする。

 基本的につけ麺より普通のラーメンのが好きなのだが、麺をスープにしっかり絡めるとけっこう濃いめの味付けになり、美味しかったです。最後にスープで割って飲みましたが、いつもより後を引いたなぁ。
 スーパーに寄っても、寿司もカツ丼も美味そうに見えないし、わざわざくるまを出すのも面倒で、とみに吸い込まれてきました。

 食後に苦しくなるのは承知しながらも、ラーメン¥650+炙りチャーシュー丼(ミニ)¥200を注文。やっぱ食い過ぎだわ。
 風邪も何とか治り、食欲もそこそこあるので、とみに行ってきました。昼間に行くのは珍しいけど、なかなか大盛況。しかしカウンターの人は既に食後なので、すぐにラーメンにありつけました。

 注文は、ラーメン¥650+炙りチャーシュー丼ミニ¥200。もはや定番ではありますが、今日の炙りチャーシュー丼はスペシャル。端っこだからと言っていましたが、チャーシューの厚さが約1.5cm もはやチャーシューではなく角煮です。いくら復活したとは言え、病み上がりにはキツいボリュームでした

 余談ですが、いつも通りの硬め濃いめでしたが、いつもよりも濃く感じたのは風邪で舌の感覚がおかしくなってるせいか? でも美味しかった
 今日はひさびさにとみへ行ってきました。ひさびさとなりましたが新メニューは特になく、ラーメン¥650+炙りチャーシュー丼¥200を注文。注文する前から分かってましたが、完食後は苦しくなりました。

 ところで店長が、1月になってお客が少ないと嘆いていましたが、本当にみんな寒くて外に出ないのかな?確かに自分も寒いと外に出ない一人だけど、やっぱ冬は「こってり系」の法が人気あるんじゃないかなぁ、とふと思いました。
 帰りに床屋に寄って遅くなったので、とみへ行きました。炙りチャーシュー丼も食べたかったけど、無理だと思い、ラーメン¥650のみ注文。

 「麺硬め」を伝え忘れていたけど、しっかり硬めで出てきたので満足。こんな些細な気遣いが嬉しいもんです。
 あまりお腹はすいてないけど、とりあえず何か食わねばと思い、とみへ。ひさびさだけど、魚介醤油ラーメン¥700を注文。

 やっぱ活動は食欲のあるときの方がいいですね。
拉麺部活動日誌
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]