忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は帰るの早かったけど、何もしたくないのでとみに寄りました。それほどお腹も空いていないのでラーメン¥650だけにしようと思ったのに、つい炙りチャーシュー丼ハーフ¥200まで注文してしまいました。よって今日も満腹。

 苦しいのは覚悟の上だったのだが、帰ってしばらくすると、耐え難い腹痛が…。よほど食べすぎだったのかもしれませんが、まだ収まりません
PR
 ひとり残って仕事をしていると、帰りが遅くなった錯覚に陥る。まだ19時過ぎなのにね。でもって、きょうもとみにすい込まれる。

 券売機の前で今日は何を食べようか見渡すと、新メニュー「魚介醤油ラーメン」とある。先日から新味を研究中とは聞いていたが、意外に早いデビュー。後で聞くと今日デビューらしい。呼ばれたのだろうか?

 そんなわけで今日は魚介醤油ラーメン¥700を注文。普通のラーメンより¥50高いのだが、その違いに期待が膨らむ。出てきた拉麺は、ひとことで言うと「初めての味」。生姜のようなスパイシーさとほのかな酸味が醤油らしからぬ感じ。香りは魚介そのもの。これは鰹ダシによるものだとか。まぁとにかくバリエーションが増えたので、すい込まれ率が上がることは間違いないかと。次は味噌に期待ですな。
 残業で帰宅が22時前になってしまって閉店直前でしたが、ダメだったら諦めようと思って吸い込まれたところ、見事セーフ!こういうのって嬉しいよね。つい調子に乗ってラーメン¥650+炙りチャーシュー丼ハーフ¥200を注文。

 完食したけどいつにも増してチャーシューのボリュームがすごかったので、お腹は破裂寸前。やばい連夜の食いすぎだ。
 今日はお腹がすいたけどもちろん自分で作る気はまったく無いので、とみに行ってきました。

 注文はラーメン¥650+炙りチャーシュー丼(ハーフ)¥200。最近ラーメン率が高いのでちょっと控えようかと思ってたけど、やっぱラーメン好きなんだよなぁ。今日もおいしくいただきました。

 そういえば、「毎月13日はとみの日につき、味玉、キャベツ、海苔のいずれかサービス」の張り紙がありましたが、今日行ってまたあさって行ってしまいそうなのが危険だ!
 寄るべきか、寄らざるべきか。悶々と考えながらの帰宅ではあったが、結局寄ってしまった。

 今日はひさびさのチャーシュー麺¥850を注文。硬め濃めで。今日こそ「ふりかけ」を掛けようと思ったけど、結構味がしてたのでやめました。う~ん美味かった。
 「我らが拉麺部」始まって以来初ですが、写真なしの活動記録です。撮るのを忘れてた訳じゃないんだけど、しょっちゅう食べる拉麺の同じような写真を毎回撮るのはどうかと思ってやめました。記事が寂しくなりますが…。

 今日はひさびさ、とみに行こうと考えてたら、先輩方も珍しく「拉麺食いたい病」の発作が来たらしく、いいタイミングなので一緒に行きました。注文は、ラーメン¥650+炙りチャーシュー丼(小)¥200を注文。小サイズは新メニューです。レギュラーサイズはラーメンと一緒には食いきれないという声が届いたのかな。

 ついに今日は「硬め濃め」を注文。まだまだあっさりした印象だったので、次回はふりかけに手を出してみるかな。先輩方は満足してくださったようでなによりでした。
 今日はさとちんさんが、とみに行ってみたいとのことで活動してきました。

 お昼に鳥正の唐揚弁当を食べてしまったので、注文はひかえめにラーメン¥650のみ。炙りチャーシュー丼に待望のハーフが出たので食べたかったけど、今日は自重。

 なんつッ亭、柳魂とこってり系が続いたせいか、今日はスープにかなり物足りなさを感じました。次回は濃い目を注文してみるか、それともふりかけを掛けてみるか…。思ったとおり、チャーシューには満足していただけたようで、とりあえずよかった。
拉麺部活動日誌
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]