忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家にいる日はほぼ一日一食となっているので、その時間に迷いましたが、巨人戦のTV中継が終わったので、とみに行ってきました。平日の夜に行く事が多いので忘れてましたが、夜の部は17:00からなんですね。待つ訳にも行かず、再び出直し。

 改めて来店してすぐに気づいたのは「年中無休」そう、月曜日も夜のみ営業を開始したようです。日曜日はあまり来ないので、月曜日に仕事疲れて帰ってくると食いたくなる事が多かったのですが、嬉しいニュースですね。

 注文は前回同様、Aセット(半ラーメン+半炙りチャーシュー丼)¥700。最近は好みを言わないけど、麺も比較的硬めで、スープも濃いめなので安心です。
PR
 昨日に引き続きせっかく早く帰ってきても夕食を作る気は全くなし。というわけでとみへ行ってきました。

 今回は新メニューAセット¥700(半ラーメン+炙りチャーシュー丼ハーフ)。麺は完全に半分でちょっと物足りない気がしましたが、炙りチャーシュー丼のボリュームがあるので、これでも満腹。朝と昼食ってないとは言え、いままで普通サイズのラーメンと一緒に食べてたのが不思議なくらい。今後はこれが定番になりそうです。
 今日は迷いましたが、一度通り過ぎてからわざわざ戻って寄ってきました。

 ここ2回は油そばを注文しているので、ラーメン¥650+炙りチャーシュー丼¥200を注文。覚悟していましたが、やっぱり満腹で苦しくなりました。
 レンジが使用不可のため、仕方なくとりあえず外食。とみに行ってきました。

 今日も注文は油そば¥800。キャベツはあまり好きじゃないけど、濃いめの味付けなのでキャベツが不足がちに。なんとなくライスが欲しくなるが食いきれないのでやめました。
 今日はとみにに行きました。前回気になっていたあぶらそば¥800を注文。ちょいとピリ辛らしいです。

 ピリ辛ということでキャベツは標準装備。それほど辛くはなく、味がしっかりしていて結構おいしかったです。ただ、ご飯が欲しくなるけど、スープが無いため葛藤する。チャーシューと濃いめのタレが合うけどトッピングすると大台に乗ってしまうのでこれまた悩む。
 新しいPCの環境を整えてたら時を忘れ20時過ぎ。疲れたのもあって帰りにとみをのぞいてみたら、今日は空いていたようなのでひさびさに食べてきました。

 新メニューの「油そば」には気づかず、いつものラーメン¥650+炙りチャーシュー丼(ミニ)¥200を注文。今日の印象は、ラーメンに乗っていたチャーシューがしっかり食べごたえがあったことです。

 が、とちゅうで麺に絡まる髪の毛を発見 Cozzyはこういうのあまり気にする人ではないのだが、気持ちのいいものではない。自分のという可能性も否定できないし。ただ帽子も何もかぶってないのでねぇ…。
 本日は、安価な牛丼と比較的安価な拉麺で迷い、車を出すのが面倒でとみに行きました。

 ここんとこ2回連続でつけ麺をためしたものの、本来つけ麺は好きではないので、今日は普通のラーメン¥650を注文。時間が時間なので炙りチャーシュー丼(ミニ)は我慢しました。

 麺は硬めでしっかり歯ごたえはあるし、チャーシューも美味い。しかし病み付きになるには何が足りないんだろうな〜。
拉麺部活動日誌
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]