忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土砂降りで空いてるかと思いきや、意外に盛況なとみ。入店してみるとカウンターの半分は酔っぱらい。知名度が上がって混んでくると、回転率の悪さが心配になります。

 今日はチャーシュー麺¥850を注文。麺硬党にとっては先に出てくるのがうれしいです。今日も美味しく頂きました。


PR
 ひさびさに米を炊くかと思っていたが3日連続21時過ぎではすっかりその気も無い。しかし、近所のとみは21時で閉まってしまうし…。と歩いていたら、昨日に引き続き今日もまだ「商い中」の札が出ている。ダメもとで入ってみたら22時まで営業してみるとのことに感激!

 今日は変化をつけてラーメン¥650+炙りチャーシュー丼¥300を注文。しかし、ご飯が残りわずかだったため、特別にミニサイズ¥100にしてくれました。標準ではかなり大きい丼らしいので、とてもじゃないけど食べられそうにありません。

 チャーシュー丼も美味しかったけど、何よりも「食べたい時に開いている」これがいちばんですね。確実に週一ペースになってきた(笑)
 今日は予定はなかったのだけど、予定より遅くなり、プロ野球オールスター戦を早く観たいし、お腹が空いていないわけでもない、で結局とみに吸い込まれました。

 注文は今日もチャーシュー麺¥850。先日のお詫びにと味玉をサービスしてくれました。相変わらずチャーシューのボリュウムは桁違い。ラーメンだけで十分お腹いっぱいになりますが、パターン化してきたのでそろそろ他の組み合わせも考えるかな。スープが数種類あるとバリエーションが増えるのだが…。
 先日オープンしたばかりのとみにまた行ってきました。というより吸い込まれました。気力の無い帰り道にある拉麺店は危険です。

 場所が場所だけに平日はガラガラだろうと思っていたら、結構お客が入っていました。だけど顔を覚えていてくれた様子。ひとりで行っても会話があるのはいいですね。

 注文はチャーシューメン¥850。今回は飯はなしで。今日はある程度お腹空いてると思ったのにやはり苦しい。間違いなくボリュームのある豚バラ巻きチャーシューのせいだろう。肉好きをきっと唸らせます。
 近所に拉麺店ができたので、オープンの今日、早速レポートしてきました! 入店するといきなりトラブル、ガスが点かなくて完全に調理がストップしている。どれだけ待つのか全く読めないけどとりあえず待ってたらわりとすぐに復活して助かりました。

 注文は、チャーシューメン¥850+味玉¥100+香り飯¥100。スープは豚骨+塩ダレでもうちょっと味が濃くてもいいかな。麺は好みの太麺、開店の日にいきなり硬めを注文してしまいましたが、ちゃんと硬めに茹でてくれました。チャーシューは丁寧に炙ってありボリュームもあります。ちなみに味の無いタイプです。味玉は完熟ちょっと手前の感じ。それから香り飯は桜海老が入った炊き込みご飯ですが、個人的には普通の白飯がいいですね。

 店は夫婦+母親の3人で経営している模様。店内には古いレコードが展示してあり、なつかしの曲が流れていたようです。オープンしたてなので味について聞かれましたが、ここは素直に麺とチャーシューは好きだけど、味はもうちょっと濃いのが好みだと伝えました。トータルではなかなかの印象だったので、今後に期待ですね。
拉麺部活動日誌
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]