忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そろそろこの拉麺が食いたいと思って、混む昼前に行ってきました。11時半を回っていたけど、店内に客はおらずに拍子抜けでしたが、程なく次々とお客がやってきました。

 今日も注文は特製塩ラーメン(並)¥900+小ライス¥100を注文。麺はしっかり硬めでコシも○。スープもチャーシューもうまいです。ただただ最近は、「食い過ぎたのでは?」と食後に不安になる今日この頃。
PR
 お盆の墓参りに地元に戻ったので、数年ぶりにバッティングセンターで汗を流してからの龍王でした。あまりにひさびさなので、麺が残念になったことしか記憶がありませんでしたが、経営者も変わったらしく全くの「別物」になっていてなお残念

 かつての龍王のいいところは、とんこつベースの「醤油・味噌・塩」が楽しめるというのが大きなウリのひとつだったのに、醤油に一本化されてました。で結局注文は、特製チャーシュー麺¥850+ライス¥100。前回の記事を辿れば、白髪ネギが有料とありますが、今回は無料。しかしこれまた龍王のウリだった、メンマ・ネギ・もやし・コーンなどのトッピング入れ放題も無くなり、魅力が全くありません。

 引っ越して遠くなってなかなか行けなくなりましたが、あの日の龍王はますます遠くなってしまった気がします
 本日は、修理の終わった車を引き取りに出かけていたので、外で食べることにしました。そこで、近くの能登山へ行くことに。結構道が混んでいたのと、どの辺にあったかを忘れてしまい、あきらめかけていたところ、目の前に現れたのでラッキーでした。

 注文は、胃がまだ全快ではなかったので、やさしそうな醤油ラーメン¥590+炙りベーコン¥290(写真は2人前)。かなり前に食べたので忘れてしまっていたのと、チャーシュー麺を食べるより胃にやさしい気がしたのですが、結局ラーメン自体食いきるのが必死でした。厚切りベーコンも醤油ラーメンも美味しかったけど、標準で脂とろとろチャーシューが載っているのは誤算だったなぁ。
 本日は、円熟屋に行ってきました。たまにはつけめんでも…とも思いましたが、今日は少し涼しいのでやはりあたたかい方がと結局ラーメンへ。

 注文は、あれこれ悩んで結局豚骨醤油味玉ラーメン¥690を注文。ライスはやめておきました。相変わらずコシのある太麺はすばらしいです。ライスなしで食い過ぎなかったのもGOOD!
 約半月拉麺から遠ざかっていましたが、ひさびさに車が使えるので西輝家へ行ってきました。

 前回は醤油味が薄くて残念でしたが、今回はまた塩味の特製塩ラーメン(並)¥900+小ライス¥100を注文。そんなに食えるのか?

 硬めに注文した太麺はしっかりコシがあり、厚切りのチャーシューも3枚でほどよく、何といってもスープがうまい。とんこつ塩は多少味薄めの方が、最後まで美味しくいただけるのかなぁと思いました!

 お腹いっぱいだけど、シメにはやっぱりミニストップのバニラソフト! ヤバウマです。
 ペットショップへの帰り道、昨日も拉麺を食ったにもかかわらず、妻が麺を食べたいらしいので、近くにあったらーめん風車に行っていました。ちゃんともあります。

 注文はチャーシューと角煮の入った風車ラーメン¥1,000にしようかと思ったけど、餃子3個+小ライスのラーメンセットがあったのでこれにチャーシューをトッピングして¥1,050。

 急に行ったのであまり期待していなかったけど、太麺だしチャーシューがおいしそう!実際に食べても歯ごたえのあるチャーシューはスペアリブを食べているようでした。鰹節の利いたスープもなかなか良かったですが、脂が多くてちょっと合わない感じがしました。でもメンマも極太で総合的には美味かったです。
 ひさしぶりにとみに行きたくて、忙しいながらも何とか行ってきました。

 注文はやはり焦がし醤油のネギラーメン¥800。チャーシュー丼(ミニ)付きのセットもいいけど、最近はこの味にハマっています。やっぱうまいなぁ。

 何だか近所に住んでた時と頻度が変わらない気がする今日この頃。
拉麺部活動日誌
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]