忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 外出していていい時間になってしまったので、急遽ラーメンを食べることになりました。そんなときは大抵近所の円熟屋へ。最近食ってなくてよかった〜

 まだ18時頃で他に客がいなかったので、たくさんのメニューから悩んで悩んで、焦がし醤油ラーメン¥790+ライス¥100を注文。よくある香ばしい濃い口醤油ラーメンかと思いきや、豚骨醤油だったんですねー。基本家系好きなので、豚骨醤油のが嬉しい なかなか美味しかったです。

 妻と半分ずつ食べた餃子はしぼみ気味でしたが普通に美味かったよー。2人で行くと餃子分けられるから気軽に注文できるのがいいんだよなぁ。
PR
 今日はカットに行くついでに松壱家に行こうとわくわくしてたら、妻にしっかり看破されてました でもそんなの関係ねぇ(©2007 小島よしお)

 まだ11時にもなってないけど、いったん帰ってしまうとついでにならないし、時間がもったいないのでそのまま直行。注文は塩チャーシュー麺¥950+ライス¥100。お得セットと迷いましたが、確かチャーシュー麺の方がよかったはず!?

 またまたご無沙汰していたので、ぺろっと美味しくいただきました。放射能騒ぎで心配していたほうれん草もしっかり入ってました。これからの季節は塩がイチオシですね。
 新メニュー「焦がし醤油のネギラーメン」のポスターを毎日見ていたので、ぜひ食べてみたいと思い、とみに行ってきました。

 もちろん予定通り焦がし醤油のネギラーメン¥800を注文。期待のスープは香ばしくてほんのり甘みを感じさせながらも、しっかり味のある醤油味で、物足りなさは感じさせません。太麺ともマッチしていると感じました。個人的には魚介醤油ラーメンよりもこちらの醤油味が好きですね。

 ただ気になるのは価格、¥800超えるとチャーシュー麺並みだと感じますね。ミニチャーシュー丼も食いたい時はやはり普通の(半)ラーメンのAセット¥700という選択になるんでしょうか?
 今日はお弁当ではないし、すこし時間がありそうなので、うわさの新しいお店に行ってきました。

 希望ヶ丘についに待望の家系登場。味は豚骨醤油のみのようなので、とりあえずチャーシュー麺¥850+小ライス¥100を注文。値段はまぁ普通。しばらくして出てきたラーメンは、普通に家系。そして普通に美味い。あえて言うならコシのある太麺は◎、まったく味の無いチャーシューは△。脂はちょっと多めな気がしたので、少し控えてもいいかな。しかしまた行く機会が多くなりそうです。
 また冬が帰ってきたような寒さで、つい拉麺が食べたくなりますねぇ。今日は買い物ついでに円熟屋に行ってきました。

 注文は、豚骨醤油ラーメン¥590+半ライス¥100。今日は硬め濃めで注文。つけめんも選べるようで、麺は極太です。濃い目にすると麺の太さに負けずちょうどいいですが、あまりに味のないチャーシューにびっくり。スープと一緒に食べないと物足りないですが、全体的にはおいしかったのでまた注文したいです。
 今日は妻を迎えに行った帰りに、能登山へいってきました。

 注文は濃いあじ¥700+チャーシュー¥200+小ライス¥100。出てきたラーメンにはレンゲいっぱいの肉みそが付属しています。何も書いてないのでてっきりしょうゆ味かと思ってたのに、好みのちょっと甘めの味噌ラーメンになったので、驚きでした。しかし、麺が太麺だったらまた食べたいんだけどな…。チャーシューはとろとろで、たくさん食うのは大変です。

 能登山は自分好みのこってり目と、妻の好みのあっさり目が両方あるので助かります。遅くなりお腹がすいていたのでちょっと遠かったけど、二人とも満足で良かったです。
a href="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2e95f3f872f4723587322f8198bc10bf/1298722980" target="_blank"> 今日は弁当屋がお休みなのに気づいて、時間がないのでどさん子に行ってきました。職場の近くにありながら一度も入ったことがないので、意外に掘り出し物だったら…。

 注文は味噌ラーメン¥530。安いっ!これならあまり美味くなくても許せるかな。ちょっと期待してしまった分ハードルを上げてしまいましたが、掘り出し物ではありませんでした。くるまやに似てなくもないが、麺は太くないし、味噌も薄め。

 ってなわけでもう行かないでしょう、残念
拉麺部活動日誌
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]