忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は拉麺が食いたくなったので、ひさびさに円熟屋に行ってきました。まだ昼時とあって、店内はかなり混んでいて待たされました。

 今日の注文は肉みそチャーシュー¥790。やっぱこれからの時期は味噌ですな〜。と思いきや、苦手なピリ辛にちょっとがっかり。しかも薄味で…。次回は極太麺に挑戦しよっ!
PR
 妻の陰謀か、単に拉麺が食いたかったからか、迎えに行ったその脚で夕食も拉麺を食いにいく事になりました…

 記憶は既にないけど前回はきっと醤油味のしなとららーめんを食べたはず!と今回は明らかにあっさり風の塩らーめん+鉄鍋餃子のセットを注文。

 結果的にこのあっさり塩味が奏功し、昼とは違った感じで食べられました ただ、鉄鍋餃子は無駄に熱かった
 半月もあくと活動の虫がうずいてくる今日この頃。今日は近所の荒湘に行ってみる事にしました。

 最近では珍しく食券制ではありません。メニューを見るとチャーシュー麺にも種類があるようで、肩ロース¥850、モモ¥850、バラ¥950とあり、標準の肩ロースのチャーシューメンを注文。硬めで注文したところ、太麺はかなり本気の硬めで、よく噛まないとお腹いたくなりそう…。麺もコシがありなかなかよく、チャーシューも脂のバランスがいいです。スープはすこししょっぱい気がしたけど、悪くはない感じです。今度はミックスチャーシューに挑戦したいです
 本日はみなさんがとみで活動するとの話を聞いて、たまたま昼食が無く時間にゆとりがあったので便乗しました。団体という事もあり、初めて2階の座敷に案内されました。こちらは想像通り、なんとも懐かしく落ち着く感じです。

 先日来たばかりというのもあり、今日はカレーラーメン¥800に挑戦。揚げタマネギとポテトチップの載った異色の拉麺ですが、なかなか美味で暑い夏に良さそう。トッピングサービスのキャベツともマッチしました。
 先週も拉麺食ったばかりだから今週はやめとこうと思ったけど、それに代わるものも思いつかずに車を走らせていると、カーナビにマークを発見! そうだここは真鍋家だということで結局拉麺

 注文はチャーシュー麺¥850。ひさびさにこれぞ「家系豚骨醤油」というべき拉麺を食いました。脂多めで醤油とのバランスもよく太麺もコシがあり美味かったです。
 暑い日が続くがやはりたまには拉麺を食いたい。そんな中、MUJIに行く用事を作って松壱家へ行ってきました。

 今日はお得セット¥1,000を注文。味噌ラーメン+チャーシュー丼の組み合わせです。
ひさびさの味噌味はけっこう濃いめでしょっぱい感じ。しかし味の薄い味噌ラーメンほどまずいものは無いのでこれはこれでよし。どうせチャーシューはライスと食うならとチャーシュー丼を選択しましたが、スープが濃かったので終盤少々キツくなりました。

 お得セットも悪くないけど、次回はやはりチャーシュー麺+ライスかなぁ…
 今日は暑さもそれほどではないし時間にゆとりもあったので、ひさびさにとみに行ってきました。平日の昼間ですが、学生なども来て結構賑わってます。

 カレーラーメンを気にしつつも、注文はやはりAセット¥700。とみといえば立派なチャーシューがウリですが、あえてチャーシュー麺ではなくミニチャーシュー丼もついてるセットが○! チャーシュー丼用にたれを塗ったチャーシューを拉麺に載せて食べてみたいなぁ…。
拉麺部活動日誌
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]