忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ボウリングバトルでは夕食のみのはずが、拉麺までごちそうしていただける事になり、吉村家へ行きました。時間のわりにさすがは人気店。今日も店外に20名以上の長蛇の列です。

 意外に待ちましたが、常連ぽい人が語るには、「平日は男ばっかで回転早いけど、休みの日は女性客が多いから、回転が悪くなる」というのを聞いて、なるほどなぁと納得。

 注文は、遠慮なくチャーシュー麺¥740。時間が時間なので、ライスは欲しかったけどやめました。写真をご覧の通り、行者ニンニク満載でいただきました。しっかり歯ごたえのあるチャーシューがうまかったぁ〜。
PR
 今日は横浜で買い物を終え、時間に余裕があったので、吉村家に行ってみたら、昼時というのもあり長蛇の列。回転は早い店だがさすがに待てずに、中島家に行こうと思ったら、記憶していた場所にない。

 中島家を探しつつ歩いてたら駅とは遠くなってしまったので、歩いて帰る途中に拉麺店があれば入ろうと、家方面に歩き始めると、一軒の店がありました。店外のメニュー写真を見ると悪くなさそうだが、昼時なのに客がいない。まぁいいやと入店し、チャーシューメン¥700を注文。

 特別期待してはいなかったが、太麺はやわらかく、とんこつスープは薄くうまみがまるで無い。こんなうまくないラーメンは近頃記憶にないですね。やっていけるのが不思議でした。

 結局店を出てすぐのところに中島家を発見。後悔先に立たず。さらに歩くと気になる店を数軒発見。やっぱ昼時に客の入っていない店は避けるべきだと学習しました。
 今日はちょっと遅くなったのでとみへ。味噌味よりもコストパフォーマンスが高い気がするAセット¥700を注文。

 半ラーメンなので少々物足りないが、炙りチャーシューも食べたいし。やっぱ現状ではベストな選択ですね。
 今日は、藤沢の無印にすぐ近くで松壱家藤沢本店を見つけたので、予定外に活動。

 注文は、味噌チャーシューメン¥950+小ライス¥100。後で気付いたのですが、スープがあまり黒くないため避けたマー油ラーメンは、藤沢本店の限定だったようで、少し惜しい事をしました。

 しかし、今日の味噌チャーシューは以前食べた平塚店のより味噌が濃く、かなりうまかったです。こってり家系で味噌はひさびさなので、とても満足でした。
 今日は大船へ行く用事があって車を出したので、天気もいいしドライブがてら、のんびり活動すべき店を探す。すると以前見つけた六角家戸塚店があったので、ここに決定。駐車場はあるらしいのだが、場所が分かりにくいし数も少ない。なんとか車を停めて入店すると、結構混んでいる。

 注文はチャーシューメン並¥850+ライス¥100。まず、硬めに注文した麺は少々柔らかいのが残念。スープは脂が多めで、濃いめの味とマッチしている。そしてチャーシューはしっかり歯ごたえがある。とろとろのチャーシューが最近は多いのだが、「肉食ってる」感があるこのチャーシューは好きだなぁ。

六角家公式サイト
 今日は午前中よりヨドバシに用があったので、ひさびさ連日の活動。「ちゃぶ屋」よりすいていたので「清正」にしました。

 注文は、チャーシューめん熊本味¥940。熊本味は写真の通りマー油がたっぷりでライスに合うのですが、替玉がある店では替玉優先で。しかし、昨日は食い過ぎで晩飯が食えなかったので今日は控えました 麺はかためをチョイスしましたが、バリカタでもよかったかも。チャーシューは薄めで九州ラーメンに特有の感じ。やっぱチャーシューよりライスかなぁ…。
 今日は買い物に出る用事があったので、活動をする事に決定。ひさびさに壱六家へ行ってみる事にしました。

 早めに出たのに渋滞の影響でちょうどお昼。さすがに店外にて待たされました。が、ほどなく入店できたので思ったほど待ちませんでした。注文は塩チャーシュー¥850+小ライス¥100+味玉¥100

 ひさびさだったけど、うめぇ〜。こんなうまかったかなと驚くほど。寒くて体がこってり系をを求めてたんだね、きっと。チャーシューもうまくて満足だったけど、味玉は調子に乗り過ぎ。うずらx5で¥50の方がよかったかな?
拉麺部活動日誌
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]