忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は2月9日で「肉の日」なので、焼肉屋は混んでるのかな〜、なんて考えもしませんでしたが、こんな寒い日はこってり拉麺に限るとばかり、近場ではこってり系に属する壱六家へ行ってきました。

 入店すると、まだ18時過ぎなのでガラガラ。しかもここは麺の硬さによりかなり時間差があるようで、注文した塩チャーシュー¥850+小ライス¥100+うずらx5¥50はすぐに出てきました。

 いや〜、寒い時期のこってりスープは最高ですな。でも最近頻繁には活動をしないので、後半かなりキツくなりました。でも後悔はありません!
PR
 今日こそは自炊しようと思ってたのに、いざ夕方になると何もかも面倒になり、買い物に行かずに帰宅。車を出して拉麺でもと思っても、何もかも面倒。というわけでとみに行ってきました。

 今日は濃厚味噌ラーメン¥800+無料香り飯を注文。忘れていた訳ではないのですが、改めて玉ねぎの甘さと豆板醤の辛さに驚きました。でも寒い時は濃厚&多少辛いのもいいかもね。
 今日は思いのほか帰りが遅くなってしまったし、月曜は活動日!と決めた訳じゃないけど、ひさびさにくるまやの味が恋しくなって、行って参りました。

 注文は当然、味噌チャーシュー¥880+無料ライス。たしか秋に値上げしたばかりなのに、チャーシューは明らかに小さくなってるし、スープも薄い気がしたのは残念。不景気だからでしょうか…。
 あまり体調が良くないのに拉麺はどうかと思うのだが、とりあえず何か食っておこうと手軽にとみへ向かう。決して食欲がない訳ではないのだ。

 注文は、半ラーメン半チャーシュー丼のAセット¥700。もはや定番である。今日は少しスープが濃く感じたが、風邪気味の時はこんなもんだ。炙りチャーシューはやっぱり美味いなぁ。

 ふと気付けば4週連続の月曜日活動。活動の間隔がずれてきてるんだなぁ。
 今日は時間があるので、いつもは車で行くくるまやに散歩がてら、歩いていく事にしました。しかし、くるまやの手前で、結構客が入っていて以前から気になっていたラーメンショップに吸い込まれてしまいました。

 注文は店長おすすめの豚トロラーメン¥800+小ライス¥100。出てきた拉麺を見て唖然! 10cm超の重そうな豚トロが4つも載っている! でも一般的なあっさり目の醤油スープや多めのネギが胃に安らぎを与えてくれます。細麺も注文通り硬めで悪くない。しかし次回注文するには覚悟が要る一杯となりました。
 忘れ物をして再び実家へ戻ったので、せっかくだからと平松屋で活動してきました。あまりお腹が空いていないので不安ではありますが。

 注文は、カルビラーメン¥1,000+無料ライス。「塩カルビ」ではないのが気になりましたが、どうやらいつの間にか醤油ベースになったようです。そしてライスがランチタイム(11:00〜17:00)無料になってたので、迷いが無くなりました。結果的にはおいしく完食。美味けりゃいい、食った後の事は知らねぇ! という暴食はそろそろ止めないと、体にダメージあると思いつつも、胃が「正月仕様」から戻ってません…。

 しかし、今度の携帯はカメラがショボクて美味そうに見えないのが残念。腕が悪いのかな。
 今日はひさびさの地元での活動。もう無いと思っていた龍王へ行ってきました。

 塩も気にながらも結局一番好きな味噌チャーシュー¥900+小ライス¥80を注文。ごま味噌ラーメン¥800も気になったんですがねぇ。

 ひさびさに食べた龍王の味は変わってませんでした。スープ、チャーシュー、トッピングのメンマ。残念な麺。もひとつ残念なのは、価格高騰のため有料になってしまった白ねぎ。こころなしか以前より客が少ない気がしたのは気のせいかな?
拉麺部活動日誌
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]