忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、わざわざ電車を途中下車して中島家に行ってきました。ちょっと前に行こうとしたのですが、場所を忘れてしまい、わずか数十メートル我慢できず、名前も出せない店に入ってしまったのでした。

 ちょうど昼時になってしまったので、多少の行列を覚悟していましたが行列は無くラッキー。さっそくチャーシューメン¥850+小ライス¥100を注文。

 濃いめのスープともちもちした太麺。歯ごたえのあるチャーシュー。どれも満足のあじでした。しかし、注文してからでてくるまでがかなりかかったような…。時々店員が暇そうにしてたのも気になるし。まぁ、またしばらくしたらふらっと食べに来ようかな。
PR
 今日はぶらっと海老名へ買い物へ出たついでに、最近数店舗入れ替えがあったようなので、ビナウォークへ行きました。GWの昼時という事で、どこも店外まで行列ができていましたが、一番気になっていた鈴木味噌ラーメン店は一番空いていてラッキー!

 注文は、味噌ラーメン¥750+チャーシュー¥250+小ライス¥100。でて来たラーメンの第一印象は、小振りのどんぶりなのでチャーシューがはみ出てボリューミィ! 実際チャーシューはしっかり歯ごたえのあるのが6枚も入っていたので結構多めです。肝心のスープはこだわりの蘊蓄が書いてあるだけあって、濃厚かつ味わいがあります。少々ぴりっとしましたが、タマネギやキャベツも加わり、好みの甘めの味噌でした。ネギ¥150は高いのでやめましたが、もやしも載っていて、結構野菜も採れます。少し残念だったのは硬めで注文した麺があまり硬めでなかった事くらいで、全体的にはなかなかおいしかったです。
 国道1号沿いの店が閉店となってしまってから、ビナウォークで食べようと思っていたのに、行く前に撤退。いつしか国道16号沿いに出来ていたので、ぜひ行かなければと思っていいましたが、やっと活動してきました。

 注文は塩肉玉そば¥980。細麺です。かつては細麺だったと思いましたが、太麺と細麺が選べるようになってました。しかも味噌味もあるので、今度は味噌+太麺を試してみたいですね!

 さて、念願の塩は決して物足りなく無く、細麺や豚バラ肉とよく合っていました。ただ、味噌+太麺になったら全然違うラーメンになりそうですが。駐車場が2台分しかないのでしかたなくコインパに停めましたが、その旨を伝えると半分の¥100キャッシュバックしてくれました。
 昼時を過ぎてお腹がすいて来たので、どこで拉麺を食おうか悩みつつ電車を降りようとしましたが、ふとなんつッ亭を思い出して、わざわざ川崎BEのラーメンシンフォニーを目指しました。

 穴場と思いきや、GWの昼時なのでさすがに並んでいる。しかし今日はなんつッ亭をと決めてわざわざ来たのでしぶしぶ並びました。注文はちゃーしゅーめん¥900+半めし¥100+味玉¥100。

 しかし回転のいい店や空いている店に慣れてるせいか、ひとりで待つのは苦痛ですね。しかも、しゃべってばかりでモタモタ食ってるカップルなど居たりで余計イライラする。

 そのせいもあってか、でて来たひさびさの味はうまいんだけど、並んでまで食うものか?と疑問に感じてしまう。並ぶ店はもういいやと感じる今日のなんつッ亭でした。
 今日は午後から横浜に用事があったので、大勝軒のそばの店を訪れてみようと思ったら、この日は大勝軒より混んでいる。というわけでまた、吉村家へ行ってきました。

 結構並んではいるが回転がいいはずなので、と思って待っていたら、今日はリーマンばかりなのに回転が悪い。…気がする。

 注文はチャーシューメン¥740+ライス¥110。今まであまり深く考えなかったけど、チャーシューメンで¥740は今時安い気がするなぁ。
 今日は拉麺と決めていたのでとみへ。いつものAセット¥700を注文。お腹が空いていた事もあって、半ラーメンをぺろっと平らげる。さらに半炙りチャーシュー丼も平らげる。半ラーメンじゃなく普通盛もいけそうだったけど、いってたら確実に苦しかったな〜。でもラーメンと半炙りチャーシュー丼のセットが出たら迷うだろうな。
 本来はおでん懐石の居酒屋であり、拉麺だけでは成り立たないそうなので活動に入れるか悩みましたが、やはりおいしいので活動として紹介したいと思いました。

 あっさり支那そば。本来は家系こってりが好みなのですが、ある程度飲んだ後はやはりこういったあっさりした拉麺が安心です。しかし、ここにたどり着くまでにお腹いっぱいになってしまうのが悩みの種ですが…。
拉麺部活動日誌
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]