忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はMINIの点検の最中、足が無くなってしまいましたが、松壱家へ行ってきました。昼過ぎになっちゃったけど、すぐ座れてラッキー。タイミングが良かったです。

 注文は特製丸鶏ラーメン並¥800+ライス¥100。スープは塩味っぽいですが、麺が細麺だったのが残念。やっぱ好みは太麺ですね。味は問題ありませんでしたが、「特製」ってのはよくわかりませんでした。
PR
 例によって例のごとく、火曜は時間が無いのでお昼を食いそびれたら、夕方になっても食欲がわいてこない。しかしいずれ腹は減るので、期待の濃厚味噌を食いにとみへ。

 いつもなら混んでいる時は敬遠するんだけど、味噌への期待が高く迷わず入店。かなり待つのを覚悟していましたが、意外に早く出てきました。注文は濃厚味噌ラーメン¥800。

 確かに濃厚なんだけど、残念ながら苦手のピリ辛系味噌味でした。寒い時期には悪くないけど、やっぱAセットに軍配が上がるかなぁ。
 学祭の準備で遅くなってしまったので、今日はとみに寄りました。するとたまたま「とみの日(13日)」だったので、味玉をトッピングしてもらいました。

 注文はここ最近の定番Aセット¥700。炙りチャーシュー丼にも半分味玉が載っているので1.5個分です。ちょっと卵採り過ぎか?

 今日のトピックスはこれだけではない! なんと来週より待望の「濃厚味噌」が登場するらしいのだ。これは要チャックや!
 今日は極寒の富士スピードウェイの帰りに、松壱家平塚店へ行ってきました。戸塚店には何度か行ってお気に入りの店になったので、期待しちゃいけないとおもいつつも期待に胸はずむ。

 以前から試さなきゃいけないと思っていた味噌チャーシュー¥950+ライス¥100を注文。第一印象は「本当に味噌?」と疑ってしまうスープの色。食べてみると確かにほんのり味噌味。普段くるまやの濃い味噌に慣れているため驚きましたが、これもうまい。

 期待を裏切らない味に大満足。近所には無いけどまたちょくちょく行きたいなと思いました!
 それほど「病気」が出ていなかったので、気づけば1ヶ月近く活動が無かったのですが、今日ひさびさに買い出しのついでにくるまやへ寄ってきました。

 注文は味噌チャーシュー¥880+無料ライス。今日は以前もらった煮玉子券も使いました。ひさびさに食った割にはいつもより感動が少ない。今日はチャーシューがパサパサで、スープもちょっと濃すぎる気がしました。薄味好みになってきたのかなぁ。あー苦しい。
 今日はひさびさに活動らしい活動で、みんなでとみに行ってきました。日曜日に行ったばかりですが。

 自分は半ラーメン、ミニチャーシュー丼のAセットでちょうどでしたが、普通の人なら、チャーシュー麺+ミニチャーシュー丼や半ラーメン+炙りチャーシュー丼のBセットてのもありのようです。

 最近は濃いめと言わなくても濃いめになってたので好みを言いませんが、どうやら全体的に濃いめになったみたいですね。以前はあっさり過ぎだったもんなぁ。
 家にいる日はほぼ一日一食となっているので、その時間に迷いましたが、巨人戦のTV中継が終わったので、とみに行ってきました。平日の夜に行く事が多いので忘れてましたが、夜の部は17:00からなんですね。待つ訳にも行かず、再び出直し。

 改めて来店してすぐに気づいたのは「年中無休」そう、月曜日も夜のみ営業を開始したようです。日曜日はあまり来ないので、月曜日に仕事疲れて帰ってくると食いたくなる事が多かったのですが、嬉しいニュースですね。

 注文は前回同様、Aセット(半ラーメン+半炙りチャーシュー丼)¥700。最近は好みを言わないけど、麺も比較的硬めで、スープも濃いめなので安心です。
拉麺部活動日誌
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]