忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 引っ越して初の拉麺探索は、気になっていた円熟屋に行ってきました。立地の割に店内には行列があり、期待が高まります。

 マー油豚骨が気になりながらも、券売機の先頭にある魚介豚骨チャーシュー麺¥790を注文。後になってみれば、チャーシュー麺の割に安い気がする。

 しっかり硬めの太麺は◎。ただ、脂こってりのわりに魚介系はちょっともの足りず。次回はマー油に挑戦だ!
PR
 今日はひさびさに藤沢の無印へ行ったので、またまた松壱家へ行きました。注文は塩チャーシュー¥950。

 ひさびさに食ったけどやっぱりうまいなぁ〜。でも甘かったチャーシューの味が変わってたような気がする…。
 部屋の片付けに飽きて、ひさびさゲームに熱中してたらいつのまにか19時を過ぎている。おなかも減ってきたので、食事をしにひさびさとみへ行ってきました。

 前回行った時に、新たに細麺が選択できるようになってましたが、もともと好みは太麺なので、太麺をチョイス。しかし今回は細麺に挑戦してみました。注文はラーメン¥650。

 固めにゆでてもらった麺は、あっさり目のスープによく絡んでもしかしたらこのスープなら細麺のがいいかもと思いました。基本的な好みはそれぞれあれど、拉麺はスープあってこそというのを再認識した一杯でした。
 今日は車で出たついでに、ひさびさにくるまやに行ってきました。ちょうど昼時なので車が停められるか心配だったけど、大丈夫でホッとしました。

 注文は、みそチャーシュー¥880+ワンタン無料券。初めて使うのでどんなワンタンかちょっとワクワク。そのワンタンは餃子よりも小振りながら5つも入っていたのでビックリ! エビがプリプリしておいしかったよ。味噌と合うかは別として。

 後から入店してきた人が大盛りを注文したので、自分ではまず使わない大盛り券をあげようかやめようか、ずっと迷いながら食ってました。どうせ使わないならあげるべきだけど、結局言い出せない自分はやっぱり小市民
 今日は本を買いに外出したので、ついでにランドマークタワーで活動してきました。下調べはしなかったので拉麺店があるか心配だったけど、一軒見つかって一安心。

 注文は、一番人気と謳われている空海味玉そば(塩)¥830を注文。¥100でチャーシューが1枚追加できるのでオーダーしましたが、標準では載ってない炙り鶏のがよかったなー。焦ってちょい失敗。

 桜えびの載るスープはあっさり上品な味わいだけど、やはり癖にはならないね。もちろん好みの問題です。
 居酒屋でありながら、ランチタイムに拉麺を出しているとの事で気になっていたやきとり工房ですが、機会があったのでラーメンを食べてみました。

 味は醤油、味噌、塩、和風。写真では塩以外はどれも同じに見えましたが、一番好きな味噌味を選択。何と太麺/細麺を選べるなんて本格的!

 飲んだ後なので一概には言えませんが、スープはなかなかうまい。チャーシューも玉子も合格点。何といっても延びにくいコシのある麺が素晴らしい! 飲んだ後にぜひ試してもらいたい一品でした。
 何年も前に行ったっきり、いつも混んでいるなぁと思っていた能登山に行ってみたら、ラッキーにもすんなり車を停められました。入店してみると、店内の配置が変わってました。

 注文は、おすすめの塩特海老らーめんを避け、ローストらーめん¥700+味玉(濃口)¥130+チャーシュー¥70×2+なぜか大盛り¥100。大盛り無料と勘違いしていたとはいえ、胃の調子がイマイチなのに無謀でした。

 チャーシューというより角煮はかなり重くてこれ以上は無理。めずらしい厚切りベーコンにすれば良かったと悔やみましたが、それよりそもそも大盛りが間違いだったのかも。ほかにいろいろなメニューがあるので、また行ってみたい気になりました。
拉麺部活動日誌
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]