忍者ブログ
最近はなかなか新規開拓が無いけれど、寒くなってきたので積極的に活動していきます!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 蔵王に向かう途中の国見SAにて休憩をとったときのこと。時間は朝4時すぎで、あまりおなかも空いてないけど、「牛タンラーメン ¥880」の文字につい食券を衝動買い

 高速のSAの拉麺にはあまり期待しないけど、珍しいので食べてみました。拉麺そのものは普通だけど、チャーシュー代わりにのった牛タンは見事。1cm近くの厚みがあってなかなか旨い。国見SA(下り)を訪れたらぜひ食べてみてください。
PR
 今日はあまりのヒマっぷりに、ドライブがてらなんつッ亭本店へ行ってきました。昼のピークを避けようと早めに行ったら、開店が11:30なのね〜 初めて店の外で並んでしまいました。

 開店早々なので限定メニューにも惹かれたけど、ひさびさなので結局冒険できずチャーシューメン¥900+一口めし¥100を注文。新しく平打ち麺が選択できたけど、スープとの絡みを考慮してスタンダードな細麺で。

 やはりなんつッ亭のマー油は香ばしくてうまいのだが、わざわざ遠征して待たされたせいか、感動は少なめ。道がたいして混んでなかったのが救いだな
 緊張の契約を終えたらお昼をとうに過ぎてしまっていたので、先日から気になっていた澤田家に行ってみました。

 濃め多めがおすすめと聞いてきたので、珍しくデフォルトを味わわずに固め濃め多めで注文。今日はチャーシュー麺¥850のみです。

 確かに濃め多めだったけど、それにしてはあっさりしてたので、デフォルトだったらやはり物足りなかったのかも。麺は平打ちで太いですね〜。
 本日は、新入部員?から活動の報告を受けたので、便乗して六角家へ行ってきました。

 店の前には、チャーシュー麺に海苔と玉子、ライスがついて¥1,000というお得なメニューもありましたが、ここは控えめにチャーシュー麺¥850+ライス¥100を注文。

 記憶にあるのはしょっぱ目のスープでしたが、前より薄めであまりしょっぱく感じませんでした。それよりも驚いたのは入店するなり鼻を突く刺激臭。これが豚骨の旨味なんだろうけど、ちょっとキツかったなぁ…
 「最近、新規開拓がない」とのご指摘を受けたので、気ままドライブのついでに、かなり前から気になってカーナビに登録までしていた、味噌の金子へ行ってきました。

 注文は赤の味噌¥680+チャーシュー¥200+小ライス¥120。ほかに辛い「金」とマイルドな「銀」がありましたが、定番という事でこの味を確かめる事に。

 全体的に悪くはないけど、麺は太麺でも細麺でもない、ちょっと中途半端な感じで、こってりを謳う割にはあまりこってりしていない。バラ巻きチャーシューは薄くて物足りない感じかな? ポップコーンや綿菓子のサービスなど、子供連れには人気がありそうですね!
 寒い日が続くとやはり拉麺が食いたくなる。ドライブも兼ねてビナウォークへ行ってきました。比較的空いている柳屋へ入店。

 注文は黒焼豚ラーメン¥850+替玉¥100。ひさびさに食べたけど、前よりおいしい気がしたのは、寒かったからか? 替玉がある店ではつい食う前に替玉券を買ってしまう…。まぁ食えるんだけど(笑)
 2010年一発目の活動は、地元にてひさびさの平松屋へ行ってきました。

 体調が今ひとつなのもあり、控えめにネギラーメン¥850を注文。控えめのはずが、ライスを付けるか聞かれ、無料の為即答してしまうトラップが…。

 濃厚な豚骨醤油のスープは、以前より脂ひかえめで食べやすく、歯ごたえのある太麺や豚トロのようなチャーシューと相まって、総合的に文句の付けようの無い味でした。味玉が半分、標準装備されてるのも見逃せません!
拉麺部活動日誌
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新御意見
(05/14)
麺かため(返信済)
(06/27)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(04/09)
無題(返信済)
(08/26)
拉麺店一覧
拉麺部内検索
広報改め部長
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
趣味:
美味しいラーメンを食べること
携帯版
訪問者数
我らが拉麺部 Blog版
開設:2006/9/1
忍者ブログ [PR]